ウーマシャンプーは女性の薄毛にも効く?使用感・感想・口コミ

実際にウーマシャンプープレミアムを使ってみた 
30代女性の感想を聞いてみました!

《30代女性の口コミより》

2015年にウーマシャンプーはリニューアルして「ウーマシャンプープレミアム」として新発売されました。

女性の口コミウーマシャンプーといえば馬油配合シャンプーとして有名ですが、女性の中でも昔から「馬油」はとても人気があり、人の皮膚との相性が良く浸透力も高いことからスキンケアや乾燥対策によく用いられています。

そんな馬油のなかでも希少価値のある「こうね馬油」を使用しているアミノ酸系シャンプーで無添加のウーマシャンプー(U-MA)は男女兼用で「頭皮の乾燥(フケや痒み)」や「抜け毛・薄毛」に悩む女性にも人気があり、ネットでも目にすることが増えたのでとても気になっていました。


シャンプーで「育毛」とまでは考えていませんが、髪のボリュームダウンや抜け毛が気になり出してからは頭皮の状態を整えることは新しい髪が生える為に大切なことなので、シャンプー選びはきっと大切なんだろうなと思っていたところでした。

特に秋冬シーズンは、頭皮が乾燥しやすくフケっぽいことが多かったので、スカルプケアに最適な優しいウーマシャンプーを見つけ「これなら家族でも使えるかな」と思い購入してみました。

使用感はgood!家族で使えるのも嬉しい

ウーマシャンプープレミアム心配していた馬油っぽい匂いは全くなくて安心しました。馬油配合なのでねっとりしているのかと思っていましたが、粘性もなくどちらかと言えば無色透明でサラサラ〜という感じです。

気になる泡立ちはすごく良かったのでロングヘアーの私でも気持ちよくシャンプーすることができました。

泡立ちが良いので、洗浄成分が高いイメージですが、頭皮はスッキリ感があるのにすすぎ後も髪がきしむ感じはあまりなくてよかったです。


ウーマオイル乾燥が気になっているので、ドライアーの前に毛先に椿オイルを数滴塗ってコーティングしてから乾燥させているのですが、それをするとコンディショナーは必要ないなと思いました。
キツイくせ毛の人や、もっと乾燥が気になる方はコンデショナーもありかとは思いますが、ロングの人も乾燥がひどくなければシャンプーだけでも大丈夫かなと個人的には感じました。自分はやはり少しオイルを使うくらいが丁度よかったので少し乾燥が気になる、、という方にはおすすめです!
ウーマシリーズにも「スキャルプケアオイル」というのもあるようなので、それもまた試してみたいなと思います。

主人は短髪なので、少量で洗える事と洗いあがりもさっぱりしていて、乾燥後もパサつきがない点が気に入ったようでした。

家族若干メントール系の感じがス~っとありますが感じるのは洗い始めだけ。因みに子供にも使える優しい配合成分だったので息子に使ってみましたが、ホントに少しの量ですごく泡立ちが良く、すすぎの泡切れも良かったので問題なく使えました。本人もさっぱりして気に入ったようでした。

なんといっても成分が優しいことと、家族で安心して共用できるということ、それぞれ夫用・自分用・子供用のシャンプー&リンスをバスルームに並べなくて良いという点も嬉しいです。

もし合わなければ返金保障もあるし、最悪主人に使ってもらえばいいと思って購入しましたが、とても気に入っているのでセットで購入してみてよかったです。 (30代女性より)

→ウーマシャンプー 公式サイトへウーマシャンプー 公式サイト

他のサイトの女性口コミは?

他のサイトを見ても、ウーマシャンプープレミアムは男女かかわらず「使用感が良い」と支持されているものが多かったです。

まだまだ、男性の使用率の方が高いようですが、髪の長い女性にこそぴったりの無添加で潤い重視のアミノ酸系シャンプーではないでしょうか。女性のウーマファンも増加しているようです。

気になるウーマシャンプー配合成分の解説!

男女ともに人気の高いウーマシャンプープレミアムですが、ただなんとなく使い心地がよいから人気があるというわけではありません。
何より頭皮のトラブルや、ボリューム不足で悩む方に寄り添って考えられた配合成分が人気の秘密です。

今までのウーマシャンプーの売りとも言える「馬油」「植物由来のアミノ酸系洗浄成分」「25種の天然成分」はそのままに、旧ウーマシャンプーにはなかった新しい配合成分が多数プラスされています。

◉新配合の高級アミノ酸

毛穴引き締め引き締まった毛穴は、毛髪のハリやコシを取り戻すためには欠かせないものです。ぐらついた土台では毛髪をしっかり支えきれません。

ビタミンE誘導体・オーキッドエキスは抗酸化作用があり、加齢ダメージで弱った細胞をカバーしてくれるとともに、DNAレベルのダメージも回復へと導きます。

頭皮環境を活発にする「BCAA」分岐鎖アミノ酸(ぶんきさアミノ酸)といわれる「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」も追加されパワーアップしています。

ウーマシャンプープレミアムと(旧)ウーマシャンプーの成分を比較!
プレミアムにリニューアルして何が変わったの? 8年前の2007年に初代のウーマシャンプーが生まれました。当時「アミノ酸系シャンプー」が...

◉潤いに欠かせない成分もたっぷり

潤い乾燥はフケや痒みなどのトラブルの大きな原因の1つです。ウーマシャンプープレミアムには、敏感肌用化粧品にも配合されている「グリチルリチン2K」や、潤いある髪に欠かせない「フコイダン」「ツバキ油」も配合されています。


最大限に「保湿力」を発揮して乾燥や雑菌から頭皮・毛髪を守ってくれるでしょう。

◉【ケラチン】でボリュームアップ

ケラチン髪を構成しているたんぱく質【ケラチン】よりも更に分子が小さい「加水分解ケラチン(羊毛)」を配合することで、傷んだキューティクルの補修を促し、髪の1本1本に吸着し髪のボリュームアップをサポートします。


ウーマ3セット頭皮環境を整えるのに最強の成分と、省けるところはしっかり省いた無鉱物油・ノンシリコン・無香料・無着色料で髪に優しい弱酸性という点も多くの人に選ばれるポイントです。

今ならウーマシャンプー3本セットにウーマ育毛剤「ウーマフリード(U-MA FREEDO)」が1本無料で貰えるセットがあり、さらに30日間の全額返金保証も付いているので試したい方にはお得なチャンスです。

【女性ウーマシャンプー】公式サイト