女性の薄毛に効果のある治療とは?AGAルネッサンスクリニックの特徴

【湘南美容外科プロデュース】女性専門のAGA治療とは?

AGAルネッサンスクリニックAGAルネッサンスクリニックは、女性の薄毛を治療するためのメニューが4種類存在します。

これらを組み合わせて、女性の薄毛解決に向けて、トータルでサポートしていきます。

◉毛髪再生メソセラピー

毛髪再生メソセラピー毛髪再生メソセラピーは、成長因子を直接頭皮に注入することによって細く弱い髪の毛を強く太くすることを目的とした治療です。
内服薬や外用薬による治療と比較すると、非常に早い段階で患者さんの理想とする状態まで髪の毛の状態を再生することができます。


内服薬や外用薬では、髪の毛が完全に再生するまで時間がかかりますが、毛髪再生メソテラピーを使用することによって、半年から1年で理想とする状態の8割から9割程度まで毛髪の量を増やしている症例もあります。そのため、毛髪再生メソセラピーは薄毛治療における特急券だと例えられることもあります。もちろん、自毛植毛に比べれば即効性はありませんが、少しでも早く髪の毛を増やしたい方にお勧めできる治療方法です。

→AGAルネッサンスクリニックへAGAルネッサンスクリニック

◉内服薬「パントガール」や外用薬による治療

パントガールAGAルネッサスクリニックオリジナルの治療薬を使用したり、海外で販売されている「パントガール」などのサプリメントを使用したりすることで発毛を促進する方法です。

男性向けに使用されているプロペシアは、女性が使用すると副作用の危険性があるため処方することができません。そのため、それに代わる治療薬として髪の毛の成長に必要なポリフェノールやミネラル、ビタミン、アミノ酸などを配合したオリジナルタブレットや、オリジナルヘアスプレーを使用するのが基本的な治療方法になります。

海外で販売されている女性用の育毛サプリメントの中で、最も有名なものがパントガールです。パントガールが発売されるまでは、プロペシアを女性が服用できないということで、効果的な治療方法が育毛メソセラピーしかありませんでした。しかしパントガールが発売されて、「内服薬で女性も薄毛を克服できる」と話題になりました。「パントテン酸カルシウム」がびまん性脱毛症に対し高い効果を発揮します。

◉ARTAS植毛

artas植毛【ARTAS】という特殊な植毛ロボットを利用した、メスを使わない自毛植毛の方法です。
人間が行う植毛より正確で、なおかつ痛みが少ないという特徴があります。

一般的に自毛植毛の場合は、後頭部の自分の毛を薄毛の部分に持ってきて植えるという形になりますが、その際にどうしても後頭部に傷跡が残ってしまいます。ARTAS植毛であれば、その傷が残らない上に、採取した毛根を自然に美しい密度で薄毛の気になる部分に植えていくことができます。ARTAS植毛を行った後の頭皮は、非常に自然な外観になります。

◉ヘッドスパ

ヘッドスパ頭皮の老化を抑え、臭いやべたつきも抑えるのがAGAルネッサンスクリニックのヘッドスパです。

マイクロスコープで頭皮の状態を確認しカウンセリングを行った上で、クレンジングやリンパシャンプー、頭皮トリートメント、炭酸泉による洗浄を行い、頭皮を美しくした上で、マッサージによる血行促進を図ります。


まとめ

女性来院数【AGAルネサンスクリニック】は、男性に向けのAGA治療はもちろんのこと、女性向けにも様々な角度からの薄毛治療を行ってくれるクリニックです。

過去に何らかの治療方法で結果が出なかった人も、AGAルネッサンスクリニックに通院することによって、これまでにない角度からのアプローチで結果を出すことができるかもしれません。女性の相談来院数も、3年の間に2.5倍に増加しており、女性の悩みに応えてくれるクリニックであることがわかります。

FAGA(女性男性型脱毛症)治療に興味が湧いたら、通院を決める前に必ず【無料カウンセリング】に足を運びましょう。AGAルネッサンスクリニックの無料カウンセリングはWEBで簡単に予約できます。クリニックの雰囲気や医師・スタッフの対応も感じ取ることができるでしょう。何より費用を曖昧にしないようにしましょう。

「興味はあるけど、どうしても金銭的に厳しい、、」そんな方に朗報です! 
公式ページに【治療費が「0円」になる顔出し治療モニターキャンペーン】が掲載されていましたので一度チェックしてみましょう。
【AGAルネッサンスクリニック】公式