育毛剤で結果が出なくても「酵素」なら効果があるかもしれない!

薄毛や抜け毛が起こる理由

悩む女性男性も女性も、年齢とともに薄毛や抜け毛に悩みを感じる人が増えてきます、男性は30代の半ばごろから、女性は40代からといわれています。
多くの人が年を重ねてもボリュームのある美しい髪でありたいと思うのは当然です。

なぜ薄毛になるのかといえば、年齢とともに代謝機能は低下してしまい、体全体の血行が悪くなってしまう事によります。

血液には全身の細胞に対して栄養分を送るという働きを持っており、それは髪の毛を作る毛母細胞に対しても同様です。


つまり、加齢に伴う代謝機能の低下によって血行不良を招き、代謝機能が低下したときには毛母細胞に対して栄養がいきわたらなくなり、抜け毛や薄毛が進行するのです。
 
代謝機能が低下すると、髪の毛の生え変わりの周期は早くなってしまい、髪の毛の細化を招く事にもなります。
もちろん、抜け毛や薄毛の原因は加齢による代謝の低下だけではありません。
例えば偏った食事や不規則な生活は多かれ少なかれ抜け毛や薄毛に影響します。

さらには毛髪は身体の末端にある組織であり、身体が異変を察知したときにはまず真っ先に切り捨てられる部分です。
したがって脱毛が始まっているという事はホルモンバランスの乱れや代謝の低下、生活環境の問題などが身体に悪影響を及ぼしている事を知らせてくれているともいえます。

薄毛・抜け毛対策に酵素が効く!

これらの加齢による体や頭髪の変化は「酵素」と深い関係を持っています。

なぜならば、酵素を摂取することで代謝機能の改善や血行促進効果が得られるため頭皮の毛細血管を含めた全身に栄養がくまなくいきわたるようになります。

109種類酵素

毛髪の成長や再生のための力も確実に上がります。さらに腸内環境を整える事ができるため、栄養の吸収効率も上がります。
すなわち毛髪も含め体の老化速度を緩やかにするためには酵素が鍵になるということです。
 
男性の抜け毛や薄毛であれば遺伝の要素が大きいため酵素を用いた方法では改善が難しいとされているようですが、女性の抜け毛や薄毛の大きな原因はホルモンバランスの乱れなどです。

したがって的確なケアを行えば薄毛を着実に改善していくことが出来ます。そしてホルモンバランスを改善する場合などは、育毛剤を使うよりも酵素を含んだ健康食品を摂取するほうが効果がでやすいことも多いのです。
 
毛髪がトラブルを起す根本の原因はストレスや栄養不足、ホルモンバランスの乱れなどです。
したがって酵素を摂取すると同時に栄養バランスのよい食事や睡眠時間の確保、ストレスの軽減などが同時に大切になってくるということを忘れないようにしましょう。

マイナチュレサプリ
体内からもスカルプケアできるマイナチュレのサプリ 無添加のオールインワンサプリ 女性に嬉しい健康や美容に良い成分も!...
育毛サプリ 一覧
育毛サプリメント比較表 内容量 1日の摂取目安 初回/定期価格 返金保証 有効成分頭皮ケ...