薄毛で悩んでる方にオススメ!整髪料としてメソケアプラス「スカルプリブートローション」が意外と使える!

薄毛で悩んでいる方は、髪の毛をセットしたくてもワックスやムースなど整髪料を使うとさらに薄毛が進行するのではと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

メソケアプラス
できるだけ、髪・頭皮には何も付けたくないけど、何も付けなければ髪のセットが決まらない、かっこ悪いという方に、AGA治療で人気のある銀座総合美容クリニックで開発された、メソケアプラス「スカルプリブートローション」がオススメです。

→メソケアプラス公式サイトへメソケアプラス公式サイト

メソケアプラス「スカルプリブートローション」は、育毛シャンプー「スカルプフォーマットシャンプー」と共に販売されている頭皮用美容液ローションで、頭皮のうるおいを補給し、頭皮環境の改善やフケ、かゆみの改善を目的とした商品ですが、意外とコレが髪もまとまるのでオススメです。

基本的には、シャンプー後うるおい補給のために使用するローションですが、出かける前にスカルプリブートローションを頭皮に揉み込んで手櫛でセットするだけで自然な感じになってイイ感じです。

もちろんハードな整髪料ほど強いセット力は無いですが、髪に悩んでいるけどそこそこ髪もまとめたいなど整髪料を探してる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

【メソケアプラス】公式サイト

メソケアプラスのポンプの開け方手順について

メソケアプラスは詰替用がかなりお得なので、ポンプ部分を操作することも多くなります。
先日、メソケアリブートローションがなくなったので、詰め替え用を2点購入しました。
程なくして届いた商品の中に「ポンプの開け方手順」が入っていました。

意外と多くの方が開け方についてわからなかったり、困る方がいるのかもしれません。
ちなみに、「スカルプリブートローション」「薬用スカルプフォーマットシャンプー」「アフロディアソナチュラリスシャンプー」は同じ形状のボトルですので、一度覚えれば心配ないと思いますがお役に立つかもしれないのでご紹介しておきます。

メソケアボトルの開け方まず、ポンプは必ず根元部分を手で押さえながら上半分の口部分を左に回してオープンします。

その際、誤って右に回してしまうとポンプがきつく閉まってしまい開かなくなる場合があるようですので注意しましょう。


【もし間違って右に回してしまったら・・・】

メソケアボトルの開け方ポンプが開かなっくなってしまうこともあるようです。その時は画像のように「STEP」に従って開けましょう。
STEP1・・・ポンプをボトルから外します

STEP2・・・片手でシャンプーを吸い上げる管の根本の白い部分を抑える

STEP3・・・もう片方の手でポンプ上部のノズル部分を持ち、左に回す

上記の手順でメソケアプラスのポンプを開ければスムーズに使えるでしょう。
【メソケアプラス】公式サイト

【メソケアプラス】関連記事