AGAヘアクリニックの口コミ・評判【決める前に再確認を!】

あなたがAGAクリニックを決める時の基準は何?

AGAクリニックを探していて、評判などを見てみると、必ずしも良いものばかりではありません。中には患者さんのことを大切にせず、効果の薄い治療方法で高額な治療費を請求するクリニックもあるようです。

経済的に余裕があれば別ですが、多くの方はできるだけ低価格で効果的な治療を受けたいと考えているはずです。
そんな時におすすめのクリニックが【AGAヘアクリニック】です。

→AGAヘアクリニックへAGAヘアクリニック

AGAヘアクリニック×長友選手

AGA治療に本当に必要な要素だけを厳選して残し、費用を押さえながらも効果が見込める治療方法の選択を手伝ってくれます。
遠隔診療も可能なので、近所にAGAクリニックがないという方も、地元のAGAクリニックの治療費が高額で通院は躊躇しているという方も受診することができます。今回はそんなAGAヘアクリニックをご紹介していきます。

プライバシー配慮の完全個室で患者同士が顔を合わせない

AGA悩み薄毛で悩んでいる方がAGAクリニックに通院することを躊躇する理由の一つは、「クリニックに行くのが恥ずかしい」ということです。

薄毛はコンプレックスの一種ですから、治療のためにクリニックに通っているという行為は、人に見られたくはないものです。


待合室などで、他の薄毛の方と一緒に診察を待つのは気まずいですよね。そこで万が一、知り合いに会ってしまったりすれば、恥ずかしいですし、その後の人間関係にも影響を及ぼしかねません。

AGAヘアクリニックAGAヘアクリニックは、国内最大級の面積を有しており、病院の中に40室以上もの個室が準備されています。病院のドアをくぐったら、すぐに個室の診察室へ案内され、カウンセリングから、医師の診察、そしてお会計まで全てその個室の診察室で行うことができます。そのため、患者さん同士が顔合わせということはほとんどありません。

薄毛が進行し、自分の見た目に自信がなくなってしまっている人や、周りからの目が気になって自然に振舞うことができないという方などは、ついついAGAクリニックへ足を運ぶということを躊躇し、育毛剤を購入し自宅で治療しようと考えてしまう傾向にあります。


やはり専門家に診察してもらい、適切な治療薬を処方してもらうAGA治療の安心に勝るものはありません。特に、インターネットで販売されている育毛剤は、そのほとんどが頭皮環境を整え、薄毛を予防するということを目的としており、一度薄毛になった人の髪の毛を新たに発毛させる効果は、医薬品に比べると劣るのは当然です。

医薬品を使用して効果的な治療をしたいのであれば、クリニックに通院するというのも選択肢の一つです。AGAヘアクリニックなら、その通院というハードルを「完全個室設計」と「TV電話診察」によって大幅に下げてくれます。

→AGAヘアクリニックへAGAヘアクリニック

効果がある治療薬だけを、適正な価格で処方

AGAヘアクリニックの治療プランや治療費は、ホームページに公開されているものが全てで、特殊なものはありません。
基本的には「フィナステリドの内服薬」「デュタステリドの内服薬」「ミノキシジルの内服薬・外用薬」という4種類の治療薬を組み合わせてAGAを治療していきます。

女性が患者の場合、女性専用の内服薬である「PANT」が処方されます。また、必要性があると判断された場合は、「ケトコナゾール」が配合された治療用シャンプーが処方されることもあります。

その他のクリニックでは、頭皮に直接薬剤や成長因子を注入する「育毛メソセラピー」や「HARG療法」などといった1回につき数万円や数十万円がかかる治療を勧められることがあります。これらの治療法を試みることで、発毛までのスピードが上がると言われていますがどんなAGA治療も個人差はあるでしょう。

AGAヘアクリニックでの治療の場合、現在の状態から髪の毛を増やしたい方は、月々の治療費が1万5500円から3万1000円です。現在の状態を維持したり、予防したりしたいという方は月々の治療費が5500円から8000円です。数十万円という施術を受ける費用に比べると、かなり経済的に負担が減らせます。

AGAヘアクリニック治療費

そしてAGAヘアクリニックで処方される治療薬「フィナステリド」「デュタステリド」「ミノキシジル」は、臨床試験によって効果が証明されており、日本皮膚科学会が発表している「男性型脱毛症診療ガイドライン」の中でも最も効果があるとされている治療成分です(デュタステリドは2016年に日本国内で販売が開始された成分なので、2010年に発表された男性型脱毛症診療ガイドラインには記載がありませんが、更新されれば確実に入る成分です)ので、確実な改善が見込めます。

遠隔診察(TV電話診察)について

スマホ診察AGAヘアクリニックは、スマートフォンやタブレットを使用して遠隔地からテレビ電話機能を使った診察を行うことが可能です。

多くのAGAクリニックは、所在地が首都圏に集中しており、地方在住者が足を運びにくい環境になっています。

地元の皮膚科や、全国的にチェーン展開をしているAGAクリニックに通院することを視野に入れた場合、費用が高額であったり、インターネット上の評価を見て不安を覚えたりということもあるでしょう。


AGAヘアヘアクリニックスマホ診察そんな時にはAGAヘアクリニックの遠隔診察が便利です。経験豊富で確実な技術を持ったカウンセラーによるカウンセリングと、医師による診察をテレビ電話で行うことができます。

家から一歩も外に出ることなく診察を行うことが可能で、治療薬は後日郵送で送られてきます。

AGAヘアクリニックの公式サイトから遠隔診察のためのアプリを簡単にダウンロードすることができます。

「テレビ電話で診察をして本当に大丈夫なのか?」と不安に思う方もいるかもしれませんが、AGAクリニックで行われる診察のほとんどは、テレビ電話の画像によるもので代用が可能な内容です。

また、遠隔診察というシステムがあることによって、忙しくてAGAクリニックに通院する時間がないという方も、隙間の時間を有効活用して医師の診察を受けることができます。

予約時に時間の指定をすることが可能なので、「仕事がある日でもこの時間なら大丈夫」「この時間なら休憩時間なのでテレビ電話で診察を受けることができる」など、これまで忙しさが理由でAGAクリニックへの通院を諦めていた方も遠隔診察によって医師のアドバイスを受けることができるようになるのです。

【AGAヘアクリニック】公式

まとめ

AGAヘアクリニック水島院長

このようにAGAヘアクリニックは、プライバシーに配慮した完全個室設計であることや、遠隔診察によって日本全国どこにいても診察を受けることができるということなどの特徴があります。

親身に相談に乗ってくれるカウンセラーには売上や成約数、対応患者数などのノルマなどがないため、利益目的に無理やり治療を勧められることもないでしょう。(*AGAヘアクリニックのカウンセラー募集要項参照)

また、高額な費用を伴うメニューは用意されておらず、確実に効果が期待できる投薬治療にメニューを集中させているため、経済的な負担も少なくて済みます。


近年ではAGA治療を望む患者は増加しています。以前に比べればオープンに治療を勧めている患者さんも多くなってきました。とはいえ、まだまだ抵抗を感じている方が気軽にできるAGA治療の第一歩として、AGAヘアクリニックは最適ではないでしょうか。

加えて、AGAヘアクリニック 水島院長の「理念」である医師としての使命が素晴らしい。シンプルですが私は共感します。 

少しでも興味がある方、まずは公式サイトを覗いてみてください。

【AGAヘアクリニック】公式

【所在地】

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-12-8
住友不動産秋葉原ビル9階
※JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
※東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分  

【診療時間】

平日 : 11:00 ~ 20:00 土日祝 : 10:00 ~ 19:00
※当院は完全予約制
※休診日は不定休